(回想)最初のマイカー

アルテッツア

こんにちは。

突然ですが、「クルマ」は好きですか?

私は大好きです!

別に何がきっかけってわけでもなく、幼い頃から

「ミニカー」や「ラジコン」に触れて遊び、

「プレイステーション」が発売されるとレースゲームを楽しんだり。。

「ゲーセン」でも座席を目一杯前に近づけて運転操作に興奮したり。。

自然と「クルマはカッコ良くて楽しいもの」ってインプットされて育ってきました。

・・「大きくなったらカッコいい車に乗る!」そんなことを思っていました。

やっと免許が取れる!

高校生最後の冬から「自動車教習」がスタートしました。

初日から構内乗車があり、気持ち的にかなり高ぶっていました。

担当教官と教習車に乗り込み、諸説明を受けてエンジンON!

発進までのイメージは完璧でしたよ。なんせ「小さい頃からクルマが大好き」

な男子ですから!

MT車でしたので、ギアを「1速」にして「半クラ」でいざ出発!

。。。。「エンスト」。。。

「ま、最初はね!も一回!」

。。。。「エンスト」。。。。。。。。。

。。。。「エンスト」。。。「エンスト」。。。

そうこうしているうちに周りの車がどんどん発進していき、

自号車は取り残されてしまいました。

やっとの思いで、クラッチミートの感覚が分かり発進できました。

もう、センスのなさに絶望していました。多分教官も。。

まあ、そんな苦い思い出の初回でしたが本試験までも何度か紆余曲折を経て、

何とか無事に免許を取ったわけでした。

クルマ選び

卒検から本試験まで少し期間が空いていたので、愛車を探しました。

「探す」と言ってもゲームに登場するような車を希望していたので、

自分の中で大体の目星はつけてありました。当時の候補は。。。

S15 シルビア Type S

ER34 スカイライン 25GT

R32 GT-R

…こんな感じでした。当時は本当に安かった。

でも、父親に言ったら「免許取り立てでやめとけ。。」と

納得いかない気持ちでしたが、今考えれば半分正解だったような。。

ちなみに父親も大のクルマ好きなので、この手のクルマを本当は眺めたかったはず。

結局、買ったのは?

これです!

アルテッツアです! グレードは「RS200 ZEdition」

写真は最終形態?ですが、納車当時はネオカスバンパーとマフラー、

ダウンサスが入っているだけの状態でした。

当初の候補とは色々ズレてますが、、、ま、「カッコよさ」は健在かと!

次回は、この状態までの変遷をまた書いていけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました